始めていますので、書いてみます。
普段はタイトルを先に決めてから書き始めるのですが、何も思い浮かびません。
従って、とりあえず書きたいことを書いて後付けでタイトルを決めます。
ここのところ何があったかといえば
(1)職場を変えた
(2)ダイニングの照明を替えた(買えた)
(3)写真機を替えた(売って買った)
(4)煙草の銘柄を替えた(システム毎、後述参照)
(5)CDを収納する棚を買えた
(6)食欲が戻り体重も戻ってきた
(7)欲しかった音源を買えた
列挙するのはもうこれぐらいにして、順不同(もしくは無視して)で垂れ流してみます。
まず、音源です。これは以前からCDでは持っていたものの、所謂「ハイレゾ音源」は
持っておらず、聴き分けられるわけでもないのにまとめて購入しました。
J.S.BACHの
・ミサ曲ロ短調(昔はロ短調ミサ曲と言っていたような気がします)
・マタイ受難曲
です。いずれもKarl Richter指揮。
泣いちゃいました。
(1)と(6)はまず間違いなく連動しています。胃の調子が良くなりました。
(2)と(3)はまとめて。
この写真機を使っています。
これで撮ったのが
この照明器具です。
この器具は電球が直接見えないので、目が楽です。
ここでタイトルが決まりました。「変わり目」にしました。
(5)は何かというと、まぁそのまんまなのですが…非常に矛盾に満ちた行動を
していることに今気付きました。所謂NASというものに音源(所有しているCD
からリッピングしたものと購入したハイレゾ音源)を溜め込んでいます。
CDからリッピングしたものはNASに入れているわけですが、リッピングが済んだCDと
これからリッピングしなければならないCDを分けておく必要があるわけです。
そのために棚を買ったわけですが…もうNASにあるんだからCDはいらないんじゃ…
深く追求するのは やめましょう
(4)はタールをあまり含まないシステムが発売されて、すぐに飛びつきました。
あまり、美味しいものではありませんが…まぁ。「詳細」と書きながら何も書いて
いません。
(1)は職場を変えましたので、通勤経路や降車駅も変わる訳でして。
駅が変わるだけで雰囲気がずいぶんと変わるものです。不思議な感覚でした。
季節の変わり目と言っても、この国には一年に何度もあるわけですが、変えられるものと
自力では変えられないものがありまして。
変えたいものがあと幾つかあるのですが、これはまた機会があれば。

0 件のコメント:
コメントを投稿